ゆやの日記

稚拙な文章ですが温かい目で見守ってください

2016年を振り返る/100円玉貯金途中経過

2016年を振り返る

 2016年のうちに振り返りたかったけど、何かと忙しくてこのタイミングで振り返ろうと思います。 2016年にあったこと思い出せる限りひたすら箇条書きで書いてきます。

  • 二十歳になった
  • 免許をゲット
  • 基本情報技術者ゲット
  • 始めて愛知に行ったクソ暑かった
  • 就職が決まった
  • 卒業研究超頑張った
  • 人生初のライブに挑戦してボロボロになった(藍井エイル 札幌ペニーレーン24
  • 念願のLiSAのライブに初参加(LiSA Zepp札幌)
  • Aimerにもハマってライブに参加(Aimer 道新ホール)
  • 山岡家に行きまくった
  • カツラーメンとかいう最高の料理に出会った
  • FF14を始めた
  • 100円玉貯金を始めた
  • タバコ吸ってゲロはいた

 意外といろんなことあったなー

 2017年はどんな楽しいことが待ってるかな。 

 

100円玉貯金途中経過

 話はだいぶ変わって貯金のお話。

 前回の記事から1週間ちょっと経ちましたが100円玉貯金の途中経過をお知らせします。

 

ー前回の記事ー

yuya58.hatenablog.com

 

 金額で言うと2400円まで貯まりました。ここまで貯まると欲しいものが買えて使っちゃいそうになる欲求をなんとか抑えてます。

 それで貯金箱に使ってた紙コップが親父によって改造されました。

 

f:id:yuya58:20170102003401j:plain

 紙コップ2つが合体してこんなへんてこな貯金箱になりました。

 中が見えないので次の途中経過はこれがいっぱいになったときか全部使っちゃったときかな笑。