読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆやの日記

稚拙な文章ですが温かい目で見守ってください

100円玉貯金をはじめる

きっかけ

 せっかくブログを開設したのにまだ何も書くことがないので、何かを新しく始めようと思い小銭貯金をすることにしました。小銭で貯金をするというのはおそらく小学生の頃以来だと思います。

 昔は少し入れたらハサミで貯金箱の入口を広げてすぐ中身を取り出していたので貯金と言えるかどうかあやしですが…

それにしてもこの貯金箱ボロボロだ。

f:id:yuya58:20161221234253j:plain

 それと来年から社会人になるので、そろそろ貯金する癖を付けておかないと、社会人としてダメになりそうな気がしてきたので簡単そうな小銭貯金から始めようと思います。

 はたして続くのかな~

 

目標!

 なんでも目標がないとモチベーションが保てない人間なのでなんでもいいから小さな目標一つ立てておきます。

「紙コップをいっぱいにする」

 これを目標に始めていきます。

  50万円貯まる貯金箱とか使っていて貯まるまでが果てしないのでとりあえず家にあった紙コップに貯金していきます。いつかは、あのでっかい貯金箱いっぱいにしてみたいです。

 

貯金スタート

 最近、友達も500円玉貯金を始めたと聞いたので自分も500円玉貯金しようと思いましたが500円玉を貯金に回せるほどお財布に余裕がありません…。

 なので、とりあえず100円玉で始めてみようと思います。とりあえず現在財布に入ってた200円からスタートです。

 


f:id:ty12323:20161221081811j:image

 

 この紙コップいっぱいに100円玉入れたらいったいいくらくらいになるのか気になりますが、100枚くらい入ればいいほうでしょうか。

 いい感じに貯まってきたらまた経過を投稿していこうと思います。