ゆやの日記

稚拙な文章ですが温かい目で見守ってください

2017年を振り返って

はじめに

お久しぶりです。約1年ぶりの更新です。

記事を書くタイミングは結構あったけどめんどくさくて放ったらかしてました。

今日はクリスマスイブですが一人で何もすること無いので、今年1年の記憶を掘り起こします。

 

1~3月

思い出せば1年前はまだ学生で卒業研究だの論文だの言ってた気がします。

高専の人とは卒業式以来ほとんど合ってない気がする。

1~3月の北海道での一番記憶に残っているのはT氏と小樽に行ったことかな。

全部おごってやるとか言ってたのに殆ど奢ってもらった気がします。(今度こそ全部おごってやる!)

 

4~9月

4月から社会人になって4~9月の間は同期100人くらいでずっと新人研修を受けてました。

楽しかったけど、お金なさすぎて1日1食とかしていて一番しんどかった時期で学生の頃にできるだけ貯金しておけばよかったと本気で後悔した。

8月のお盆休みは帰省して色んな家で焼肉してた記憶しかない。花火持っておっかけたり楽しかったな。やっぱり地元は最高だな。

 

10~12月

ここまで来るとつい最近の出来事になりますね。

10月に人生最大の買い物をしました。

それは、

 

念願の、

 

クラウンマジェスタ(URS206)納車!!

 

就職する前からずっと欲しい欲しいと思っていたマジェスタを買いました。

買った経緯的には、係長から自転車をもらい、暇だし中古車販売店に車を見に行こうと思ったのが事の始まりです。

行った時は見るだけにしようと思っていて全く買うつもりなんてありませんでした。

結局来年買っても今年買っても一緒だと思って4年半ローン(54回払い)で買っちゃいました。

やっぱり自分の好きな車に乗って好きな音楽聞いてドライブするのはすげー楽しいです。

 

ついでにLiSAについて

今年は2回のライブと1回のサイン会に行ってきました。

ライブは

この2つだけで本当は岐阜のライブにも行きたかったけどファン先行、一般共に全滅しました。

サイン会は、岐阜公演とは違い100名限定の秘密のサイン会に奇跡的に当たりました。

一生に一回は行きたいと思っていて、まさか今年に願いが叶うとは思ってもいませんでした。

来年はとりあえずアジアツアーの日本武道館2Daysが当選したので有給3日を使って東京までライブ行ってきます。2日連続でライブあるとか楽しみすぎて脳が震える。

 

さいごに

2018年の目標は

  • ジェスタを維持する
  • 頑張ってブログ更新する
  • タバコやめる
  • 強く生きる

とりあえず無駄遣いを減らして、ちゃんとした生活を送ります。

 

手がかじかんでちゃんと文字打てた気がしないので誤字大量発生してるかも・・・

 

 

追記

そういえば100円玉貯金はとっくに使い切り6/24から500円玉貯金に切り替えて大体1万円くらい入ってるくらいです